習作

 

気が狂いそうな神様たちが今日もそこかしこどこまでもそうだ、張り巡らされたテグス、張り詰めきったピアノ線、首に巻き付き手首を縛る。足首にかなげた真綿が締まる、きゅんきゅんと死にたくなる神様、気が狂いそうな神様たちのご都合に合わせましょう、料理を運ぶ、真綿が締まる、身動きがとれなくなって手を叩くのは神様の御意志、御心のままに、踊りちぎれる腕を生贄に、願望には鍵をかけ、血の滴るような哄笑、愛情、御覧あれ。夏がくる、神様が死んだ、まっすぐに落ちてゆくのに位置を合わせましょう、手を合わせましょう、笑って差し上げます、御心のままに。気の狂いそうな神様は、神様は自分だと、哄笑、愛情、完璧な顛末。